このたびは本書をお手にとっていただいたことに、心より御礼申し上げます。

 本書はこれまで私が書いてきたさまざまなお悩み相談の総集編であり、恋愛、仕事、人生などのさまざまなお悩みと、それに対する回答が収録されています。

 このなかには皆様のお悩みに合致するものもあれば、まったく合致しないものもあることでしょう。

 皆様のお悩みを解決するかもしれませんし、しないかもしれません。
 ですが、もし解決しないにしても何かしら感情に動きがあったのであれば、それはきっとその悩みがよくも悪くも「動いた」ということ。

 「動く」ということは重要です。

 人の悩みというのはたいていの場合、止まってしまっている、というところに原因があるのでしょう。
 世界はいつも動いていて変わっているのに、そのなかでひとりだけ止まろうと願うことが世界と自分とのギャップになり、悩みになる。

 したがって、もし本書で何かしら皆様の感情が動いたなら、それは悩みが半分解決したようなもの。
 私にとって、これ以上の幸せは御座いません。

全話スグ読める電子書籍はコチラ↓

まえがき

ラブホスタッフ上野さんの人生相談 101のお悩み・総集編

著  者
上野
レーベル
eロマンス新書
価  格
1852 円(税抜)
シリーズ
人生相談 セレクション
※各配信書店で販売金額が異なる場合があります。

以下の書店名をクリックすると、電子書籍版の購入ページへ移動します。

配信書店の一覧はこちら