“恋愛ストラテジスト”トイアンナのブルーオーシャン婚活戦略!

“恋愛ストラテジスト”トイアンナのブルーオーシャン婚活戦略!
第1回

“恋愛ストラテジスト”トイアンナのブルーオーシャン婚活戦略!

2016/11/25公開

まえがき

 こんにちは。
 ありとあらゆる婚活方法を試した「トイアンナ」と申します。

 婚活パーティ、合コン、友だちの紹介から結婚相談所まで。
 ときには誰からもお声がけいただけず苦汁をなめ、また別の話では自分を好きになってくれないタイプの男性ばかりを探していました……合理的な戦略を導入するまでは。
 劣等生の私も「婚活は仕事のプロジェクトと同じ!」と割り切って戦略的に男性と出会った結果、現在は既婚者です。
 その経験を活かして現在は、ライターとして人生相談をおうかがいしています。

「婚活したい」と考える女性はみな私よりステキな女性ばかり。それなのに、かつての私と同じように失敗される方が多いのです。
 私たちの時間は有限です。「いくらなんでも○○歳までには結婚していたい」と漠然としたイメージはあるはず。
 そんななかで、当たるも八卦当たらぬも八卦の出会いを繰り返してももったいない!
 この本は私が最も合理的に、最短距離で理想の相手と結婚するための方法をまとめたものです。
 読み進めていただくだけで、あなたの好みの男性と出会える場所や落とし方まで手に入るでしょう。

 私は「出会えない」という方々の理由は、婚活テクに充分な合理化のメスが入っておらず、「運命の恋」「いつか出会いが」とふわっとした言葉でまとめられているからだと考えています。
 婚活は仕事のプロジェクトと同じく、最大の成果を上げるためにいくらでも合理化できます。
 本著に載っているノウハウは「理想の男性が多そうな場所へ行く」「ライバル女性が少ない男性を狙う」など、どれもシンプルです。
 強い戦略とは、シンプルですぐ実行できるもの。これはビジネスでも、婚活でも変わりません。ですから、誰でも今日から始められる戦略がこの本には詰まっています。

 婚活戦略は一見してロマンティックではないかもしれません。が、ロマンスを否定するわけではありません。
 あなたには理想の相手がいる場所でいくらでも大恋愛に落ちていただきたい。けれど出会えなければ恋が始まりません。
 シンデレラが確実にお城へたどり着けるように……婚活戦略はそのための馬車や魔法使いとして、あなたをサポートします。

 といっても私は「いますぐ1000人に出会え!」などという無茶は申し上げません。本の前半で必要なのは紙とペン、もしくは携帯のメモ機能だけ。
 効率的な出会いに必要なのはフレームワークに則って考えること。
 あなたの理想の相手がどこにいるかを一緒に見つけましょう。

[トイアンナ プロフィール]
外資系企業にて約4年間マーケティングを担当。業務上のインタビューや独自取材から500名以上のヒアリングを重ね、その経験から執筆を開始。
アラサー男女の生き方を考えるブログは月間50万ページビューを記録。現在もWebを中心に複数媒体でコラムを執筆。
監修を担当した電子書籍『6人以上は危険水域!? ビッチな私の見分け方』、著書に『トイアンナの素顔 大人気ブロガーが教える“愛とキャリア”のお話』(以上、小社刊)、『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』(光文社)などがある。

◇トイアンナのぐだぐだ = http://toianna.hatenablog.com/
◇Gow! Magazine = http://magazine.gow.asia/


[eロマンスjpの連載情報はツイッターでcheck!]

全話スグ読める電子書籍はコチラ↓

“恋愛ストラテジスト”トイアンナのブルーオーシャン婚活戦略!

“恋愛ストラテジスト”トイアンナのブルーオーシャン婚活戦略!

著  者
トイアンナ
レーベル
eロマンス新書
価  格
454 円(税抜)
※各配信書店で販売金額が異なる場合があります。

以下の書店名をクリックすると、電子書籍版の購入ページへ移動します。

配信書店の一覧はこちら