ワタワ猫

ワタワ猫 やっかいなやつらとのナンセンスワールド
第1回

ワタワ猫 やっかいなやつらとのナンセンスワールド

2018/02/28公開

はじめに

 はじめまして。空川架空です。
 2013年の暮れからツイッターに「ワタワ猫」というアカウント名で4コマ漫画を投稿しております。
 このたびKADOKAWAさんから声をかけていただき、電子書籍として出版させていただく運びとなりました。

 過去に投稿したおよそ1800本の4コマ漫画のなかから、75本を選出し、そこに25本の描きおろしを加えた計100本をこれから皆さんに読んでいただきたいと思います。
 選出した75本の4コマ漫画はすべて電子書籍用に描き直し、色を塗りました。

○ とりとめのないもの
○ 曖昧模糊としたもの
○ 不可解なもの
○ 不条理なもの
○ 意味のないもの

 に、ぼくは強く惹かれます。
 それは小説であるとか、映画や漫才、はては会話や生活スタイルにまで至ります。

 どこでもない場所で、なんてことのないキャラクターたちが、どうだっていいことをする ぼくはそんな世界観を理想としています。

 ぼくの4コマ漫画には自分の欲望に正直すぎてわがままであったり、強欲であるけれどどこか憎めなかったりするキャラクターたちが登場します。
 日常生活でときたま出会うわがままな人や、ちょっと変わった人を野菜や日用品に投影しながらキャラクターをつくっているからかもしれません。
 便利になったこの現代社会には意味あることが溢れすぎていて、ときに疲れてしまうことがあります。
 ぼくの描いた4コマ漫画を通して、意味のないものや、ナンセンスなものに触れて、疲れた心や頭を少しでもリラックスさせることができたらうれしく思います。
image1

[eロマンスjpの連載情報はツイッターでcheck!]

全話スグ読める電子書籍はコチラ↓

ワタワ猫 やっかいなやつらとのナンセンスワールド

ワタワ猫やっかいなやつらとのナンセンスワールド

著  者
空川 架空、空川 水辺
レーベル
eロマンス新書
価  格
636 円(税抜)
※各配信書店で販売金額が異なる場合があります。

以下の書店名をクリックすると、電子書籍版の購入ページへ移動します。

配信書店の一覧はこちら