初めての人ははじめまして。48歳アニメオタクのゴトウと申します。タイトルの通り、独身彼女ナシのまま、この年齢を迎えてしまいました。

 この歳になると、いろいろと「戻れなくなってしまった」と感じることが多くなってきます。

 若い頃は、より純度の高いオタクを気取って「アニメこそが至上の楽しみ! 異性との交際など軟弱である!」、「興味あるのは二次元のみ! 三次元の女など!」みたいなことを言ったりしがちでした。

 それらの言葉はある程度は本心であり、モテないための言い訳でもあり、しかし言ってしまえば、オタクらしさを演出するための「お決まりの型」でもあったわけです。

 しかし、この歳になると、それらの言葉がギャグとして成立しなくなってしまう、本当の本当に「そういう人」になってしまった感があります。

 飄々とした面持ちを気取りながらアニメを見つつ、秋葉原を闊歩してグッズを集め、コミケに馳せ参じ薄い本を漁る。そんな「ひたすら好きな道を歩む」ように見えるオタクが、50手前まで年を重ね、老いや限界というものを明確に感じられるようになってきた時……まさに「リアルでこうなった」一例です。

 笑うもよし、反面教師にするもよし、そしてひょっとしたら、同じように「戻れなくなってしまった」人が、「自分だけじゃない!」と安心してくれたら嬉しいと思います。

全話スグ読める電子書籍はコチラ↓

まえがき

オタク歴35年独身彼女ナシ ~ずっとオタクを続けてたらリアルでこうなった~

著  者
ゴトウ
レーベル
eロマンス新書
価  格
636 円(税抜)
※各配信書店で販売金額が異なる場合があります。

以下の書店名をクリックすると、電子書籍版の購入ページへ移動します。

配信書店の一覧はこちら