「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか!」から始まる恋!

「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか!」から始まる恋!
著:中谷紗羅
淑女の皆様ごきげんよう。愛と官能小説のブックレビューへようこそ♪
ロマンスを求めて三千里! 野を越え山越え海越えて! 海外ロマンスと出会ってからはどっぷりその世界につかったもののめぐりめぐって国産ロマンスに原点回帰な今日この頃でございます。
というところで今回は、素敵な国産ロマンスをご紹介♪

【作品名】白衣とコーヒーの甘い関係

私が勝手に、日本を舞台にした、OLさんやら上司と部下やら先生と生徒やらハァハァおいしい設定満載のラブラブなお話を「大人系」と分類してみたのでございますが、本作はそのなかでもピカイチな、なんと「研修医×カフェ店員」という、これまた身近な素敵設定でございます。

なんと、「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか!」から始まる素敵な恋!

いや、マジで、ドキドキキュンキュンしました。何度も読み直してしまいました。この作家様の作品はほとんど読んでいるのですが、いちばん好きかもしれないです。
結婚式を間近に控えたのに婚約解消となった哀れなヒロイン。母親と傷心旅行に行く道中で、母親が急病に。そんな彼女たちを助けたのはひとりのお医者様でした……
食パンくわえて街角でぶつかったり、エレベーターの前でぶつかって書類バサバサバサだったりした突然の出会いのあと、友だちの兄がその人だと判明!みたいな偶然とか少女マンガやロマンス界にはそりゃあもうさまざまな出会いのかたちがあるのですけれども、「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか!」だなんて! ハァァァァン最高です! もっとください!! おかわり! おかわり!
あまり書くとネタバレになるので書けないのがもどかしいですが、これぞ! ロマンス! な王道というか。ヒロインの成長物語でもあるのです。

大人向けということもあって、もちろんホットなシーンもございます。かなりジューシーです。ただ、単なる官能描写ばかりの小説ではなくて、そこに至るまでの経緯がとてもていねい。少しずつふたりの距離が縮まっていく過程とかちょっとした目線とかにヒーローの気持ちの変化が表われるところとかうわああロマンス! 超ロマンス! コレを逃すな! とヒロインを柱の陰から叱咤激励www
ヒロイン視点で物語が進むのですが、短編でヒーロー視点のお話も最後に入っていますので両方読むとおいしさ倍増♪ 身近だけど、夢があり、キュンとする。こんなお話が読みたかった! 嬉しい! あああ幸せでございます。
王侯貴族や大富豪との恋もよいけれど、こういう身近なかわいい恋もオススメでございますよ。

ではではごきげんよう♪ 素敵なロマンスライフを!
topic_image

[プロフィール]
恋愛小説レビューサイト「ロマンスヒルズ」管理人/中谷紗羅

ハッピーエンド大好き! 物語はハッピフォーエヴァーじゃないと満足できないかわいそうな人。エロティカなど官能描写を含む海外翻訳ロマンス小説、ティーンズラブ小説や少女小説が大好きで、ここ数年で読んだ本は1,000冊を超える。ハッピーエンドの恋愛小説がもたらす読後の幸福感にどっぷりはまり、日々ロマンスを追求している。

  • 続きを読む