かぞくとわたし

妻と子どもと猫2ひき、サカイ家のやわらかな日常

かぞくとわたし

内容紹介

読んだら家族がほしくなる、「ほっこり」とした“かぞく”のやわらかい日常風景。
シュールでおもしろいツイートが人気のサカイエヒタ(@_ehita_)。30代に入って結婚をし、仕事では起業もして、家も建て、もうすぐ第2子も生まれる働き盛りの現在36歳。
そんな著者が「妻」「子ども」「猫2匹」に囲まれて日々感じる、ほっこりとした温かい日常のいろいろなことを一冊にまとめました。
デリバリーピザの出前を注文するときにかならずすること。飼っている2匹の猫との日々のふれあい。30代になってからこだわりが出てきた寝心地について。イクメンとして娘のベビーカーを購入するための品定めから、夫婦のあいだに大きく立ちはだかる「ソフトクリーム」という壁について……などなど。
“かぞく”におけるさまざまなことを著者独特の“やわらかい”視線で綴っています。
なお本書は、日々のなかにある笑顔のタネを発見するホームページ『アイスム』で連載した内容に加筆と新規の書きおろしを加えて電子書籍化しています。

全話スグ読める電子書籍はコチラ↓

かぞくとわたし

かぞくとわたし妻と子どもと猫2ひき、サカイ家のやわらかな日常

著  者
サカイ エヒタ
レーベル
eロマンス新書
価  格
454 円(税抜)
※各配信書店で販売金額が異なる場合があります。

以下の書店名をクリックすると、電子書籍版の購入ページへ移動します。

配信書店の一覧はこちら